100円均一 PR

便利なエコポンやかたポン!片手で洗剤を100均(セリア・ダイソー)で代用♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
食器洗い洗剤がなくなってるんだけど、どこにあるの?
より
より
いつものとこにあるよ!ボトルは変えたけど♪今度のボトルは、上から片手でポンっと押すだけで、スポンジに洗剤がついて、持つ手間がはぶける、おすすめ商品の一つだよ

 

片手でワンプッシュ洗剤
エコポン、かたポンって何?

数年前から、メディアでも取り上げられている人気商品なので、利用している人も多い、エコポン、かたポン。

エコポン、かたポンは、上から片手で、1プッシュするだけで液体が出てくるディスペンサーです。

 

エコポン…1回に出る量は約1cc

【セール期間中★20%OFF】ベルメゾン 洗剤ボトル”エコポン”<300ml> 「 イエロー 」 ◇ バス 風呂 お風呂 バスルーム 詰め替え ボトル ディスペンサー エコ 食器 洗剤 片手 ◇

 

かたポン…1回に出る量は約3cc

created by Rinker
プロトワーク(Plotwork)
¥1,450
(2024/03/19 19:24:36時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
カミオジャパン(Kamiojapan)
¥1,980
(2024/03/19 19:24:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

食器洗いの途中でも、上から抑えるだけで、液体が出てくるので、お皿を置いて洗剤に持ち替える必要がなくなり、家事の時間短縮になります。

また、決まった量の液体が出るので、液体を出しすぎ失敗防止にも。

食器洗剤だけでなく、化粧水、ボディーソープ、拭き取り洗剤など、入れる液体を変えたり、アイディア次第で、使い方の幅も広がります。

 

エコポン、かたポンの代用品におすすめ!
100均の片手で洗剤

上から片手で、1プッシュするだけで液体が出てくるなんて、なんて便利なの〜♪

私も、ずっと欲しいと思ってたのですが、買わないでいました。

なぜかというと、節約主婦には、お値段がちょっとお高いと思ったから。

ただ、それだけです(笑)

いつか、同じよう商品が、100均で、出るんじゃないかと期待もしてました。

念願も叶い、やっと、セリアやダイソーで、代用できそうな商品を購入できました。

 

セリアのワンプッシュボトル

ONE PUSH REFILL BOTTLE(ワンプッシュお掃除ボトル)

 

  • トイレ用拭き取り洗剤
  • アルコール
  • キッチン用拭き取り洗剤

食器洗剤は、記載されていませんが、108円だし、もし、食器洗剤をいれて、液体が出てこなかったら、拭き取り洗剤を入れて、利用しようと思い、試しに購入してみました。

 

容量は、280ml。

ワンプッシュしてみると、しっかり、食器洗剤が出てくれました。

底面も広くて、背も低いので、ワンプッシュするときに、安定感もあって、使いやすいです。

フィルムも外してしまえば、真っ白なシンプルデザイン。

部屋にもなじみやすいし、リピ買いして、拭き取り用掃除や化粧水にも使いたいと思います。

 

スポンジは、ダスキンが、持ちが良くておすすめです。

 

ダイソーのワンプッシュディスペンサーボトル

ダイソーからも、セリアと似たような商品が出てました。

One-Touch Dispenser Bottle White(ワンプッシュディスペンサーボトル ホワイト)

容量は、セリアと同じで、280ml。

 

ダイソーのONE TOUCH DISPENSERらくらく洗剤ボトル

ダイソーからも、セリアと似たような商品が出てました。

ONE TOUCH DISPENSER らくらく洗剤ボトル

容量は、400ml。

 

 

裏側がお花の模様になってます。

 

食器洗剤を浮かして収納したい方はこちらの商品もおすすめ。

100均 Seria(セリア)のソープボトルホルダーで浮かせる収納訪問ありがとうございます。 より(@yorimichi_chie)です。 Seria(セリア)の【吸...

 

我が家は、洗濯を畳まないことで、家事負担を減らしてます。

家事負担軽減!洗濯を畳まないことで時間節約訪問ありがとうございます。 より(@yorimichi_chie)です。 洗濯を畳まずに家事負担軽減 洗濯もの...

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク