リメイク PR

洋服を簡単にリメイク!フリンジTシャツの作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

ちーくん
ちーくん
お母さん、何作ってるの?
みーちゃん
みーちゃん
かわい〜♪お洋服?
より
より
お母さんの洋服を使って、みーちゃんのお洋服を作ってるよ。

今回は、フリンジに挑戦しているよ。

いっちー
いっちー
フリンジって、思ったより、簡単に作れるんだね。

 

フリンジTシャツの作り方

今回は、私の着なくなった洋服を使って、娘のフリンジTシャツを作ろうと思います。

初めて作ってみましたが、針と糸は使わないので、とても簡単で、あっという間に完成してしまいました。

 

準備するもの

  • Tシャツ
  • ハサミ

 

作り方

袖をカットする

今回は、長袖を利用したので、作りたい袖の長さにカットしました。

袖の長さを変えたくない人は、カットしなくて大丈夫です。

 

フリンジの長さと幅を決めてカットする

 

フリンジを引っ張る

カットしたら、フリンジを少し引っ張る(しなくても大丈夫です。)

 

結ぶ

隣り合ってるフリンジを、2本づつまとめて、固結びしていく。

 

1段目が結び終わったら、2段目三段目とお好みで、隣り合った2本を固結びしていきます。

 

2段目

 

3段目

 

完成

袖と同じように、裾もフリンジにしてみました。

結ぶ時に、ビーズを入れたり、カットの仕方を変えたり、お好みでのフリンジを作ってみてください。

 

アレンジ

娘には、襟元が開きすぎだったので、リボンの通し穴をカットして作りました。

リボンを上下と交互に通します。

 

紐を引っ張って、襟の幅を調整します。

襟をすぼめたことで、ギャザーが入り、少し前が短め。

後ろが長くなって、可愛くなりました。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク