掃除・収納 PR

【野菜室収納】収納トレーを使わず100均材料で簡単に冷蔵庫収納

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
冷蔵庫の野菜室が、気がつくとぐちゃぐちゃになってて、使いずらいな
より
より
そうよね。今回は、野菜室がぐちゃぐちゃにならないように、100均で販売しているあるものを利用して、収納してみたわ。

 

【野菜室収納】の悩み

冷蔵庫の野菜室の収納ですが、収納ケースで仕切ってしまうことで、野菜が思い通りに収納出来なかったり、収納スペースが上手に活用できない悩みはありませんか?

また、収納ケースだと、気に入らなくなった時に、簡単に処分出来ず、収納方法を変えることが難しかったりしますよね。

 

【野菜室収納】100均材料クラフト紙が便利でおしゃれ

ダイソーのGIFT WRAPPING(クラフト紙袋)

野菜室の収納ケースの代わりに、クラフト紙を使う方が増えています。

私は、ダイソーのGIFT WRAPPING(クラフト紙袋L 無地)を利用してみました。

サイズ:28cm×18cm×6cm

15枚入り

 

ほうれん草など、立てて収納できるようになりましたし、見た目もおしゃれ。

汚れた時や仕切りをやめたくなった時も、すぐ捨てられる!

収納ケースのように、洗ったり拭いたりする手間がありません。

 

created by Rinker
シモジマ(shimojima)
¥2,193
(2024/04/19 11:28:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

普通のビニール袋より、鮮度が保たれるお料理ママの鮮度保持袋もおすすめです。

お料理ママの鮮度保持袋 キビッコ ロング(80枚入)

 

セリアのガゼットバッグ

セリアのガゼットバッグも、冷蔵庫の野菜収納に使ってる方が多いです。

 

  • セリアのガゼットバッグ(Lサイズ):28cm×15cm×9cm
    8枚入り
  • セリアのガゼットバッグ(LLサイズ):35cm×19.5cm×12.5cm
    5枚入り

 

 

【作り方】クラフト紙で作る野菜室収納

折り目をつける

 

外側に折る

 

野菜室の高さに応じて、折りの回数を決めてください。

2折ぐらいが、強度もついて、ちょうどいいと思います。

 

高さが高すぎる場合は、カットしてから折ると折りやすいです。

 

持ち手がある紙袋は、持ち手をカットしてから折ってくださいね。

created by Rinker
シモジマ(shimojima)
¥1,436
(2024/04/19 15:35:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク