100円均一 PR

【ゴミ箱の分別アイデア】100均 Can☆Do(キャンドゥ)のアイテムが優秀!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
ゴミ分別に厳しくなってる地域が増えてきているよね。
より
より
少しでもゴミ捨てを楽にしたいわよね。
今回は、100円均一のキャンドゥで、一つのゴミ箱を2つに分けて分別できるアイテムを見つけたから、ご紹介します。

 

分別できるゴミ箱

分別できるゴミ箱はたくさん出てます。

ただ、一人暮らしでこんな大きなゴミ箱は必要ない場合や、リビングのゴミ箱が分別できればと思う人も多いはず。

 

そんな方にお勧めしたいのが、キャンドゥの分別クリップ。

 

Can☆Do(キャンドゥ)のステンレスゴミ箱分別クリップ

Can☆Do(キャンドゥ)の『ステンレスゴミ箱分別クリップ』を購入しました。

クリップ二つで、分別できるゴミ箱が作れてしまいます。

 

ステンレス素材で、シンプルなデザイン。

ゴミ箱の厚さは、10mmまで対応しています。

 

やり方はとても簡単。

ゴミ袋を二枚セットして、分別クリップで止めるだけ。

 

一つのゴミ箱で、加熱ゴミ用とプラごみ用に分けられました。

 

分別クリップがシンプルなデザインなので、被せるタイプのゴミ箱でも、分別クリップが邪魔して、被せることができないなんてことにもならなそうです。

 

被せるタイプのゴミ箱だと、ゴミ袋もスッキリ見えていいですよね。

我が家は、丸い小さなゴミ箱を使用していましたが、もう少し大きいサイズのゴミ袋だったり、長方形のゴミ箱なら、もっとしっかりとした分別ゴミ箱になりそうです。

 

まとめ

ゴミ箱を買い換えなくても、キャンドゥの分別クリップで、簡単に分別ゴミ箱が作れてしまいました。

 

これからゴミ箱を購入する方は、被せるタイプのゴミ箱で、最初から分別できるようになってるのを選んでもいいかもしれません。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク