お得にお買い物 PR

クリスマスケーキが半額で買えた!コンビニ・スーパーの値下げ時間は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
今年はケーキどうしようか?
我が家は、あまりケーキ好きじゃないし、買わなくてもいいと思うんだよね。
より
より
私は、好きなのに。。
クリスマスケーキは、コンビニで販売されるホールケーキが半額になるみたい。
もし、半額ケーキが見つけられたら、クリスマスケーキを買う。
それでいいわよね。

この記事では、クリスマスケーキの半額についてご紹介します。


コンビニのクリスマスケーキ半額情報
(ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート)

LAWSON(ローソン)のクリスマスケーキの値下げ時間

会社帰りに、ローソンに寄ったら、クリスマスケーキが半額で販売されていました。

私が、来店した時間は、12月25日の19時頃。

残っていたホールケーキの数は、3個。

2700円→1350円で購入できました。

 

ローソンは、12月25日のから半額にする店舗

 

お昼頃に、30%OFF

17時〜18時頃に、半額に値下げする店舗が多いようです。

 

店舗によっては、12月24日の朝から半額販売しているところもあるそうです。

 

残念ながら、26日になっても、半額にせず、売れ残ってる店舗も。

 

Twitterでも、「ローソン ケーキ 半額」でトレンドに上がっていたので、半額クリスマスケーキを手に入れやすいのは、ローソンかもしれません。

 

セブンイレブンのクリスマスケーキの値下げ時間

セブンイレブンも、ローソンと同様、12月24日から半額。

12月25日から、半額にする店舗があるようです。

 

セブンイレブンは、スタンダードのケーキから、ラプンツェルやジェラピケなどの可愛いケーキまで取り扱っていて、種類が多い印象です。

 

私の住んでる、セブンイレブンは、予約のみしか扱っていませんでしたが、12月25日20時以降に、半額になる店舗が多いように感じました。

 

ファミリーマートのクリスマスケーキの値下げ時間

ファミリーマートのクリスマスケーキは、2019年から、食品ロス対策として、予約を中心のみの販売になっています。

 

店舗によっては、予約以外のケーキを用意していて、12月25日に半額なっているところがあったようです。

 

スーパーのクリスマスケーキ半額情報【イオン】

私は、12月25日の18時30分頃に、イオンに行きましたが、20%OFFのクリスマスケーキが販売されていました。

 

ツイッター報告を見てみると、イオンは、店舗によって、半額時間がバラバラです。

12月25日に、見に行って、半額になってたら、ラッキーという感じでしょうか。

早いところで、15時から。

一番遅いところでは、23時から、半額でした。

 

まとめ

最近は、ファミリーマートだけでなく、食品ロス対策をし、予約のみを受け付けている店舗が増えてきているいるので、半額クリスマスケーキを購入できなくなるかもしれません。

私は、今年初めて、半額クリスマスケーキを見つけられ、お得に購入できるワクワク感を感じることができました。

来年も、半額のクリスマスケーキを見つけたら、買ってしまいそうです。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク