レジャー節約 PR

利用しなきゃ損!安くいちご狩りに行けるサービス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
そろそろ子供達にいちご狩りの体験をさせたいと思ってるんだ
より
より
いいわね♪ただ、家族みんなで行くと、結構なお値段になるのよね。いちご狩りが安く行けるクーポンを探してみるわね。

いつがおいしいの?いちご狩りのおすすめな時期

いちご狩りのベストシーズンと言われているのは、1月下旬から、2月と言われています。

私が、1月にいちご狩りをした時、まだ、いちごが小ぶりのものしかなく、当日のいちご狩りの受付を断ってる農園がありました。

なので、甘くて大きないちごが確実に食べれるのは、2月だと思います。

4月、5月になるにつれて、水っぽいいちごになっていきます。

ただ、4月、5月は、お値段もお安くなる農園も多いですし、家族で行くと、いちご狩りも結構な出費になるので、安くなったタイミングで行くのもいいと思います。

より
より
1月や2月のいちご狩りの料金が、お高いのも納得。美味しい時期だったからなのね。

 

ぜひ利用したい!いちご狩りの値引きサービス

いちご狩りは、4月、5月などは、安く料金設定がされますが、1月、2月は、高く料金設定されてますよね。

私が、今回行った、いちご農園の1月の料金設定は、

大人は、一人、1700円。未就学時、900円でした。

場所によっては、大人2100円。6歳から、大人と同じ料金という農園もありました。

いっちー
いっちー
いちご狩りは、楽しいけど、結構お金かかるんだね

より家だと、大人2人。未就学時2人だったので、5200円かかる予定だったのですが、1700円にすることができました。

5200円だと、躊躇したくなる金額ですが、1700円なら、大人一人分の金額で、家族4人が、いちご狩りが楽しめてしまいます。

私が、今回安くできたのは、じゃらんの遊び・体験予約を利用したからです。

じゃらんの遊び・体験予約は、いちご狩りなどの体験だけでなく、ホテルのビュッフェなども予約して、お安くいけることが多いので、よく利用しています。

 

クーポンを利用しよう

じゃらんは、わざわざ電話をせず、ネットから空き状況を確認できたり、予約できる便利なサービスな上に、いろんなクーポンを配布してくれます。

我が家も今回は、配布されているクーポンを利用して、いちご狩りに行きました。

人によって、配布されているクーポンの金額が違うことがあります。

いっちー
いっちー
僕は、2500円以上で利用できる1000円クーポンが配布されてたよ
より
より
私は、2500円以上でつかえる500円クーポンが配布されてたわ。1000円じゃなくて、ちょっと悲しい・・・

予約するときの裏技

クーポンを多く利用するために、予約の人数条件がない場合は、我が家は、夫婦別々で、同じ時間にネットから予約しました。

  • 主人➕子供一人・・・2500円以上、1000円クーポンを利用
  • 私➕子供一人・・・2500円以上、500円クーポンを利用

この時点で、5200円が、1500円引きの3700円になりました。

3700円でもまだ、高いですかね?

タイミングが合えば、さらに、お安くできる方法があります。

 

クーポン取得方法

じゃらんのサイト内に、遊び・体験予約があるので、選択すると、お得なクーポン配布中というバナーがあるので、そこから、クーポンを取得してください。

クーポン取得はこちら

 

じゃらんのサイトはこちら

 

チェックしてみよう!配布ポイント

じゃらんは、クーポンだけでなく、ポイントもよく配布してくれます。

今回は、夫婦そろって、タイミングよく、1000ポイント配布されてました。

夫婦別々で予約してるので、今回も、1000ポイントずつ、ポイントを利用することができたので、2000円割引になりました。

  • 主人➕子供一人・・・1000ポイントを利用
  • 私➕子供一人・・・1000ポイントを利用

3700円から、2000円引きされたので、合計金額1700円のお支払いです。

もし、私の方も、1000円クーポンが配布されてたら、600円のお支払いなったので、1200円で、いちご狩りが楽しめたことに!

こればかりは、タイミングというか、運なので、しょうがないですね。

いちご狩りの場合は、別々に予約しても、予約時間が同じ場合、同じハウスの可能性が高いですが、念のため、ネットから予約した後に、電話などで、家族全員同じいちごハウスにして欲しいと伝えておきましょう♪

 

じゃらんで使えるポイントの貯め方

無料クレジットカードで、1.2%とポイント高還元で人気のリクルートカードをご存知ですか?

 

リクルートカードの特徴
  1. 入会金年会費無料
  2. ポイント還元率1.2%
  3. 携帯・光熱費・定期などのお支払いでも、ポイントが貯まる
  4. ポイントは、リクルートポイント(Pontaポイントへの交換も可能)

 

リクルートカードで、貯めたリクルートポイントは、リクルートのネットサービスで利用することができます。

じゃらんは、リクルートのネットサービスの1つなので、もし、ポイントが貯まってる方は、お支払いに使用してみてください。

 

ぜひ、貯めたポイントで、旅行、ショッピング、お食事、美容院などを楽しんでくださいね。

リクルートカードの詳細はこちら

 

スポンサーリンク