インテリア PR

毛玉になりにくいおすすめシーツは?シーツや敷きパッドは捨てたくない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
敷きパッドは、すぐに毛玉になって、寝心地が悪いな
より
より
毛玉だらけで干すのも、恥ずかしいわよね。
かと言って、毛玉取りで取るのも大変だしね。

今回は、毛玉になりにくいと評判のシーツを購入してみたわ。

 

毛玉シーツや敷きパッドの対処法

毛玉だらけの敷きパッドやシーツは、寝心地も悪いし、干すのも恥ずかしいですよね。

買ったばかりで捨てるのももったいないと考えている人は、毛玉取り機を使って、毛玉を取りましょう。

我が家のおすすめ毛玉取りは、これ

コードレスもありますが、乾電池や充電式は、使ってるうちにパワーが弱くなり、ストレスを感じてました。

その点、コンセント式は、パワーも落ちないです。

コードも、2mありますし、もし、短いと感じる場合は、延長コードを使えば解決です。

5年以上使ってますが、故障もせず、使えてます。

 

毛玉になりにくいおすすめシーツ

敷きパッドの毛玉に嫌気がさし、思い切って、敷きパッドをやめて、毛玉になりにくいシーツに変えてみました。

この選択が、私的には、すごくよく、ノンストレスになりました。

 

毛玉になりにくいおすすめシーツは、ポリエステル混ではなく、綿100%を選ぶことです。

麻も、毛玉がなりにくいのですが、就寝時は、汗をかきやすいので、吸湿性のある綿100%がいいと言われています。

 

綿100%でも、織り方によって、毛玉になりやすくなってしまうことがあります。

今回は、毛玉になりにくいと評判のシーツをご紹介します。
※使用環境によっても、毛玉のなりにくさは、変わってきますので、絶対ではありません!

 

我が家が選んだ毛玉がなりにくいシーツ

日本製 高級ホテル仕様ボックスシーツ』を選びました。

 

我が家は、ベッドではなく、ムアツ敷き布団に利用しています。

妊娠中も、ムアツ敷き布団に変えたら、お腹が張りが軽減されたので、それから愛用中です。

 

 

日本製 高級ホテル仕様ボックスシーツは、3179円(税込)ですが、生地もしっかりしているし、お値段以上の満足感があります。

画像は、約半年使用したシーツです。

気になる毛玉と毛羽立ちはありません。

 

購入してから、約3年が経過の写真です。(冬は、別のシーツを使用しているので、約2年と考えてもらった方がいいかもしれません。)

枕カバーを最近に買いましたが(シーツ購入から3年後)、色あせもほとんど気になりませんでした。

 

敷きパッドやカバーなど、すぐに毛玉になり、シーズンごとに買い替えていたので、数年経っても毛玉にならず、買い替えもしなくていいのは、本当にコスパがいいです。

 

  • 綿100%なので、毛玉が出来にくく、肌触りがいい
  • ダニ 通過率0%
  • コーマ糸を使用しているので、毛羽立ちにくい
  • 日本製

 

毛玉になりにくいのに、ダニ 通過率0%なのは、嬉しい!

ダニ 通過率0%ですが、ダニ対策を始めました。

とっても手軽なのでおすすめです。

 

殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】


 

5000円以上購入すると、プレゼントキャンペーンをしていたので、ペットボトルカバーがおまけで入ってました。

 

枕カバー

 

布団カバー

 

シーツ

 

3点セット

 

毛玉になりにくい無印のオーガニックコットンシーツ

無印のシーツは、毛玉になりにくいという人と、なりやすいという人の両方の口コミを見ます。

無印のシーツは、何種類かあり、残念ながら、全種類のシーツが、毛玉になりにくいわけではありません。

 

毛玉になりにくいと評判のシーツは、『無印良品 洗いざらしシーツ』のシリーズです。

 

 

AYO ボックスシーツ

AYOのボックスシーツは、Amazonの口コミを見ると、毛玉ができないと評判がいいです。

 

Amazonで、商品を購入するときは、チャージした方がお得です。

数分で1000円以上増量!Amazonギフト券キャンペーンがお得訪問ありがとうございます。 より(@yorimichi_chie)です。 Amazonギフト券に現金チャージ...

 

毛玉になりにくいシーツ ニトリ

ニトリのシーツは、残念ながら評判が悪いようです。

ニトリのNフィットシーツも毛玉ができてしまうそうです。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク