イベント行事 PR

入学式の前撮りはいつがおすすめ?桜が咲いてる時期にランドセル姿で撮影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

いっちー
いっちー
入学式の時は、桜がちっちゃってて、少し寂しいよね。
より
より
そうなのよね。
でも、桜が咲いてる時に、ランドセルを背負った写真を撮ればその問題も解決よね。

 

\日付・地域・撮って欲しい内容で、フォトグラファーを検索できます/
fotowa(フォトワ)

入学式前に前撮りがおすすめな理由

入学式前撮りは、天気に左右されない

入学式の日は、必ず、晴れとは限りません。

曇っていたり、雨のことも・・・。

天気がいい日に、前撮りをすることをおすすめします。

 

桜を背景に、入学式前撮り

娘は、2018年に入学したのですが、その時は、運良く入学式まで残っていました。

しかし、それはすごく稀なことで、満開の桜を背景に、ランドセルを背負った写真を撮りたかったのに、入学式の時には、もう散っていたということがよくあります。

桜が満開の時期に前撮りすることをおすすめします。

 

朝早い時間だと、花見をしている人もいないので、子供も集中して写真撮影ができます。

 

写真に写っている息子のランドセルは、村瀬鞄行のランドセルです。

丈夫で機能充実の【村瀬鞄行のランドセル】に決定!工房系ラン活ブログ訪問ありがとうございます。 より(@yorimichi_chie)です。 工房系!村瀬鞄行のランドセル 名古屋...

 

入学式前に、小学校の校門前で前撮り

前撮りだと入学式の看板は出てませんが、人がいないので、落ち着いて写真が撮れます。

入学式の日は、30分ぐらい前でも、写真を撮る人の列ができています。

前撮りで、納得のいく写真を撮影しておきましょう。

 

フォトスタジオでの前撮り

フォトスタジオで前撮りをする場合は、3月4月は混みますし、安くは撮れません。

早割キャンペーンを行っている1月〜2月ごろがおすすめです。

 

ネット予約がお得!スタジオマリオのクーポン・キャンペーン【13選】口コミ(評判)は?訪問ありがとうございます。 より(@yorimichi_chie)です。 スタジオマリオでお宮参り・...

 

一眼レフで入学式の前撮り

今は、スマホでも綺麗に撮れますが、小学校も運動会など行事があります。

一眼レフがあると、子供の走ってる姿などを、ブレずに撮れるので重宝しています。

 

前撮りも、一眼レフで撮影することをお勧めします。

入学式前撮りには、出張撮影

今は、出張撮影してくれる方も増えています。

fotowaは、日付・地域・撮って欲しい内容で、近くにいるフォトグラファーを検索できるので、使いやすいです。

 

fotowa(フォトワ)フォトグラファーを検索

 

 

まとめ

我が家は、小学校入学式前に、前撮りをし、天気の良い日に桜を背景に撮影しています。

一生に一度の思い出。

最高のシチュエーションで、前撮りしてみてください。

 

入学式は、ブランドバッグをお安くレンタルしてみませんか?

ブランドバッグ使い放題!Laxus(ラクサス)でレンタルして節約 Laxus(ラクサス)なら、気軽にブランドバッグが使える 私は、昔から、ブランドバッグには興味がな...

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク