リメイク PR

【成功体験】無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)のリメイク・処分方法・洗濯&乾燥方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
いっちー
いっちー
無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)に、子供たちがジュースをこぼしちゃった。
より
より
無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)って、洗濯不可だし、そもそも大きすぎて洗濯機に入らないわよね。
捨てるとしたら、小分けにして、可燃ごみに捨てたいけど、ビーズが飛び散りそうよね・・・
この記事では、ビーズが飛び散らないようにする小分け方法や洗濯&乾燥をお伝えします。
ただ、絶対に飛び散らないという保障はありませんので、自己責任でお願いします。

 

無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)のへたりを一瞬にして、復活させる方法は、こちらの記事でご紹介しています。

数分で無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)が復活! ビーズをばらまかず、大きさを小さくする方法や洗濯から乾燥までをご紹介しています。 https://yori...

 

無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)の洗濯・乾燥方法

子供がジュースをこぼしてしまった。

ペットがおしっこをしてしまった。

など、洗えない無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)が汚れてしまった経験ありませんか?

created by Rinker
Yogibo(ヨギボー)
¥32,890
(2024/04/24 11:35:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

我が家も、子供にジュースをこぼされたのもあり、今回洗濯機で洗うことに挑戦してみました。

 

無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション) を小さいサイズにリメイク

無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)は、大きいので、洗濯機に入らない。

入ったとしても、ぎゅうぎゅうになってしまう家庭も多いと思います。

その場合、ビーズクッションのサイズを小さくする必要があります。

中のビーズを2分割にして、真ん中の部分を布だけの状態にしてください。

布だけにしたら、二本、縫います。

 

縫い終わったら、真ん中でカットします。

 

こぼれてしまったビーズを見てみると、ものすごい小さい。

無印の体にフィットするソファのビーズは、こんなに小さかったのねと驚きました。

 

カットし終わったら、三つ折りにして、しっかり塗っていきます。

 

使ってるうちに、ほつれないように、しっかりした糸で縫うのをおすすめします。

 

少しビーズがこぼれてしまいましたが、これぐらいの量なら、許容範囲です。 

 

サイズを小さくできたことで、洗濯機に入れることができます。

ごみに出すときも、粗大ごみではなく、可燃ごみで捨てれますね。

ビーズクッションをソファーとして使うのをやめたい方も、この方法で小さくすれば、枕やクッションなどにリメイクすることができます。

 

洗濯機で洗う時の注意点。
  • 無印の体にフィットするソファ(ビーズクッション)のカバーをしてから洗う。
  • ビーズクッションは1個ずつ洗う
  • 他の洗濯ものは、入れない
  • 乾燥機能は使わない

 

ビーズクッションは、乾かすのが大変です。

夜は、布団乾燥機で乾かし、昼間は、外に干しました。

大きさにもよりますが、我が家のビーズクッションは、2日目にはしっかり乾きました。


カバーがだいぶ傷んでいてすみません。このカバーは捨てて新しいカバーにしました。

 

今回は運よく成功しましたが、ビーズクッションは、洗濯機不可のものが多いですので、失敗することも想定して行ってください。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク