イベント行事 PR

父の日のプレゼントを高校生から50代へ!安いけど喜んでくれる食べ物から服までをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、おすすめの父の日のプレゼントをご紹介します。

今回、ご紹介する父の日のプレゼントは、高校生に贈ってほしい50代のお父さんへのプレゼントです。

 

高校生になると、お小遣いやバイトから父の日にプレゼントを贈りたいと考える方も多いと思います。

でも、あまりお小遣いがないから、安い父の日のプレゼントになってしまうけど、喜んでもらえるかな?と悩んではいませんか?

お父さんは、子供が選んでくれた父の日のプレゼントなら、値段に関係なく喜んでくれます。

 

あまり高いプレゼントを贈った場合、逆にお父さんの方が、心配してしまうことも。

プレゼントの予算は、1000円~3000円で実用的なものを選ぶ人が多いようです。

今回は、予算内でも喜んでもらえる、高校生が贈る父の日のプレゼント(50代向け)をご紹介します。

 

Contents
  1. 父の日のプレゼントを高校生から50代へ!選ぶポイントは?
  2. 安いけどおすすめの食べ物!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント
  3. 安いけどおすすめの健康グッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント
  4. 安いけどおすすめの服!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント
  5. 安いけどおすすめのゴルフグッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント
  6. 安いけどおすすめの小物グッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント
  7. 父の日のプレゼント(50代)に高校生が買えるおすすめ商品のまとめ

父の日のプレゼントを高校生から50代へ!選ぶポイントは?

50代の父親に贈る父の日のプレゼントですが、50代になると、健康に気を付けたり、いろいろな経験をして、自分の好みもはっきりしてきていると思います。

また、会社でも重要な立場になり、部下などに指示しているお父さんも多いです。

家の外では、頑張っているお父さん。

帰宅後や休日は家でほっとしたり、趣味でリフレッシュしたいはず。

家で過ごす時間で使えるリフレッシュできるものや、普段から身につけられるものなどが喜ばれるのではないでしょうか?

50代のお父さんに父の日のプレゼントを贈るなら、以下のことを手掛かりに、プレゼントを選んでみてください。

  • 食べ物
  • 健康グッズ
  • 毎日持ち歩ける財布やキーケース
  • ゴルフなど趣味に関係するもの
  • 普段使ってもらえる小物
  • 普段身につけられるパジャマや服

 

高校生になると、部活や塾、友人と過ごす時間が増え、お父さんと話す機会も少なくなっていませんか?

父の日に、プレゼントと一緒に感謝の気持ちをお父さんに伝えてみましょう。

照れながらも、喜んでくれるでしょう。

 

さらに詳しく、高校生に選んでほしい50代の父の日のプレゼントをご紹介します。

 

安いけどおすすめの食べ物!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの食べ物【おつまみ】

50代のお父さんへの父の日のプレゼントには、おつまみセットがおすすめです。

お仕事をして疲れて帰ってきた時に、高校生のあなたが選んでくれた美味しいおつまみと一緒にお酒を飲んだら、疲れが一気に吹き飛んでしまうことでしょう。

 

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの食べ物【うなぎ】

贅沢な食べ物ギフトとしても人気なうなぎ

特別な父の日のプレゼントにもピッタリです。

 

人気食べ物ギフトランキングはこちら(楽天) 

 

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの食べ物【お酒の飲み比べセット】

お酒が好きなお父さんなら、お酒の飲み比べセットもおすすめです。

飲み比べているうちに、お気に入りのお酒が見つかるかも。

ラベルに名前を入れてもらえば、より一層、特別感が出て、喜んでくれるのではないでしょうか?

 

人気のお酒ランキングはこちら(楽天)

 

安いけどおすすめの健康グッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの健康グッズ【マッサージガン】

お仕事でお疲れのお父さんに、マッサージガンをプレゼントしてみてはいかがですか?

肩や腰など、ほぐしたいところをピンポイントに当てることができるので、きになっているこりにしっかりアプローチしてくれます。

 

また、こりをほぐすだけでなく、運動後の身体のケアにも活用できるので、マッサージガンは、運動している方からも人気です。

 

安いけどおすすめの服!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの服【ポロシャツ】

アンダーアーマ―のポロシャツは、ロゴマークも入っていて、ブランド感もあります。

普段着としても、ゴルフなどスポーツウエアとしても、幅広いシーンに適応します。

 

 

人気ポロシャツランキングはこちら(楽天)

 

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの服【靴下】

感謝の気持ちを伝えるのに、お手頃な靴下。

おしゃれな靴下を選んでプレゼントしてみては?

 

靴下専門オンラインストア『Tabio

Made in Japanなので、履き心地がいいです。

 

Tabioの購入はこちら





高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの服【アンダーウエア】

靴下同様、アンダーウエアも実用的で、価格が手ごろなので、購入しやすいです。

 

伊勢丹メンズ館 肌着売り場で一番売れ続け、銀座三越、高島屋はじめ百貨店で販売している、【TOOT-トゥート】のアンダーウエアもおすすめです。

一着ずつ職人が丁寧に縫製した日本製だから、高いクオリティです。

 

TOOTの購入はこちら


安いけどおすすめのゴルフグッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント

ゴルフが趣味の50代のお父さんも多いですよね。

ただ、ゴルフ用品は、高いイメージがありますが、ゴルフに関係する小物だと、予算内に収まるのでおすすめです。

 

高校生に選んでほしい50代の父の日のプレゼント【ゴルフボール用スタンプ】

ゴルフをするお父さんにおすすめのプレゼントが、ゴルフボール用のスタンプ

入れる文字や書体などを選ぶことができ、ゴルフボールに押したら、オリジナル感が出るので、喜ばれますよ。

 

 

安いけどおすすめの小物グッズ!高校生が贈る50代への父の日のプレゼント

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの小物グッズ【ボールペン】

ボールペンは、会社などでもよく使うのでおすすめです。

ボールペンでおすすめなのは、ステッドラー社製です。

ステッドラー社製の商品は、書きやすく、スタイリッシュでおしゃれだと人気があります。

ステッドラーのボールペンに、名前を入れてくれるショップもあるので、特別感が出ますよ。

 

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの小物グッズ【キーケース】

キーケースは、毎日使うので、替え時のタイミングになっていることも多いです。

 

名入れも無料で入れてくれるショップで、注文するのもおすすめです。

 

人気のキーケースランキングはこちら(楽天)

 

高校生が選ぶ50代の父に贈る父の日のプレゼントの小物グッズ【タンブラー・グラス】

タンブラーやグラスは、お酒を飲まないお父さんでも使用してくれ、夕食の時など、普段使いしてくれます。

仕事を頑張った後に、高校生のあなたからもらったタンブラーやグラスで飲む飲み物は、いつもより美味しく感じるのではないでしょうか?

 

名前入りのタンブラーなら、世界に一つだけの特別感が出ます。

 

ダブルウォールグラスは、グラスが二層になっているので、結露しにくく保冷効果もあります。

 

日本生まれのダブルウォールグラスブランド『RayES(レイエス)』は、名入れもしてくれるのでおすすめです。

 

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」にて、2021年 総合1位になった、 加賀屋グループ(石川県和倉温泉)でも、レイエスのグラスは、使用されています。

 

岡崎市から、大河ドラマ「どうする家康」に出演の松本潤さんや有村架純さんにプレゼント。

レイエスから、映画「リボルバーリリー」に出演の綾瀬はるかさんや長谷川博己さんに、名前やロゴ入りのグラスをプレゼントしているそうです。

 

芸能人の方へのプレゼントや、宿泊施設にも使用されている『RayES(レイエス)』のグラスなら、父の日のプレゼントにピッタリです。

 

レイエスの購入はこちら


父の日のプレゼント(50代)に高校生が買えるおすすめ商品のまとめ

この記事では、高校生が、50代のお父さんに贈る父の日のプレゼントについて、まとめてみました。

高校生なら、無理せず、3000円以内のプレゼントを選び、お父さんへの感謝の気持ちを伝えましょう。

高校生のあなたが、お父さんのために、一生懸命選んでくれたその気持ちだけで、お父さんさんにとって、最高の父の日になると思います。

 

プレゼントがなくても、感謝の気持ちを伝えるだけで、お父さんは喜んでくれると思いますが、普段あまり話す機会がなくなっている方は、父の日にプレゼント渡しながら、お父さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

紹介した以外に人気の父の日のプレゼント一覧はこちら【楽天】

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク