お得にお買い物 PR

節約主婦がハマるウエル活!節約上手は毎月33%OFFでお買い物

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

訪問ありがとうございます。
より(@yorimichi_chie)です。

 

いっちー
いっちー
今日は、20日だね。今日も、毎月恒例になってるウエルシアかハックに行くの?
より
より
もちろん。20日は、一部の商品をのぞいて、日用品などが、33%OFFで購入できる日なんだから!

この記事では、33%OFFで購入するやり方について、説明するね

 

節約の一つ!ウエル活とは!?

私は、節約が大好きな主婦です。

そんな節約好きな私は、毎月20日までにTポイントをレジの店員さんも驚くほど、Tポイントを貯めます。

Tポイントを貯める理由はただ一つ!

20日になったら、「ウエルシア薬局」「ハックドラッグ」で、一部の商品をのぞきますが、33%OFFで買える日用品、食品などをまとめ買いをしたいからです。

20日に、お支払い方法をクレジットカードや現金払いではなく、Tポイント支払いするだけで、必要なものが、33%OFFでお買い物できるなんて、Tポイント貯めない理由がないです。

このようにウエルシアやハックでお得に買い物をする行動や活動のことを、ウエル活(ウェル活)と言います。

いっちー
いっちー
節約家が、20日にまとめ買いするのも納得だね
より
より
まさに、節約の味方の日

 

節約の味方!ウエル活が人気の理由

「ウエルシア薬局」「ハックドラッグ」は、毎月20日は、お客様感謝デー!!

200ポイント以上のTポイント利用で、1.5倍のお買い物ができます。

1.5倍=33%OFF

1ポイントの価値が、1.5円になるのは、とってもお得ですよね。

1000ポイント貯めたら、1500円分のお買い物ができて、500円のお得

5000ポイント貯めたら、7500円分のお買い物ができて、2500円のお得

10000ポイント貯めたら、15000円分のお買い物ができて、5000円のお得

いつも買っている、日用品や食品、オムツなどのベビー用品、化粧品など必要なものがお得に買える。

お支払い時やレシートを見て、割引されたことを確認できるので、お得に買い物した充実感を感じられるのも人気の理由だと思います。

 

ウエル活の注意点

  1. タバコ等の一部の商品は、1.5倍(33%OFF)対象外
  2. 期間固定のTポイントは、ウエルシアやハックのお支払いに利用できない
  3. 200ポイント以下のお支払いは、1.5倍(33%OFF)にならない
  4. ポイントが足りなくて、全額Tポイント支払いができなかった場合、ポイント利用の分だけ、1.5倍(33%OFF)になります

 

ウエル活ができる条件は!?

近くにウエルシアやハックドラッグがある

ウエルシアやハックドラッグは、全国1750店舗展開(2019年8月現在)していますが、店舗がない地域もあります。

ウエルシアの通販サイト「ウエルシアドットコム」もあるのですが、残念ながら、通販サイトでは、20日のお客様感謝デーイベントは行っていません。

近くに店舗があるか調べてみてくださいね。

ウエルシアホールディングス店舗一覧

 

Tポイントカードを用意する

ウエル活をするには、Tポイントを貯めるカードが必要です。

クレジット機能がついてなくても、ウエル活は、出来ます。

TSUTAYAなど、Tポイントカードを取り扱ってる店舗で新規発行してください。

Tポイントカードが発行できるショップ一覧

 

200ポイント以上のTポイントを用意する

Yahoo!JAPANカードは、Pay Payカードに切り替わり、現在Tポイントを貯められなくなってしまいました。

Tポイントが貯まるクレジットカード、「Yahoo!JAPANカード」を利用する。

Yahoo!JAPANカードは、年会費無料。

カード利用100円につき、1ポイント貯まります。

Yahoo!ショッピングLOHACOのお支払い方法を、Yahoo!JAPANカードにすれば、いつでも3%ポイント還元

 

ただ、100円で、1ポイント貯まった場合、インスタグラムに載せられてるような、まとめ買いができるまでのTポイントは貯まりません。

100万円利用しても、1万円分のTポイントしか貯まらないのです。

1000円利用で、10pt

1万円利用で、100pt

10万円利用で、1000pt

100万円利用で、10000pt

 

しかし、インスタに購入したものを載せてる人たちは、毎月20日は、恒例行事のように、ウエルシアやハックに行っています。

毎月行けてる方達は、「ポイントサイト」や「アンケートサイト」を利用して、ポイントを貯めて、貯めたポイントをTポイント交換しています=ポイ活

 

ウエル活=ポイントサイト!!

ポイントサイトには、コツコツポイントを貯めるサービスと大量にポイントを貯めるサービスがあります。

ポイントサイトに慣れるまでは、ポイント還元が少ないサービスに取り組み、慣れてきたら、ポイント還元が多いサービスに取り組むといいと思います。

コツコツポイントを貯めるサービス=ポイント還元が少ない
  • ネットショッピング
  • アンケート
  • 広告クリック&ウェブ検索
  • 動画視聴
  • アプリダウンロード
  • メール受信
  • 懸賞応募

 

ポイントサイト利用していても、アンケートや楽天市場Yahoo!ショッピングの通販ショッピングするときの利用だけでは、クレジットカードのポイントのようにポイントを貯めるのに時間がかかります。

多くポイントを貯めている人は、下記のポイント還元が多いサービスに取り組んでいる人が多いです。

ポイント還元目当てで、クレジットカードなどを作るのに抵抗がある方は、必要な時に、商品購入や外食モニター、美容院などを利用してみてください。

ポイントが貯まりやすくなります。

大量にポイントが貯めるサービス=ポイント還元が多い
  • モニター(化粧品などの商品購入モニターや外食モニターなど)
  • クレジットカード発行
  • 資料請求

 

ポイントサイトや広告主が、案件を利用したのを確認すると、承認され、ポイントサイトにポイントが付与されます。

ポイントが付与されたら、ポイントサイトのポイントをTポイントに交換しましょう。

 

おすすめポイントサイト

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンは、初心者でも利用しやすい、アンケートやゲームも充実してますし、貯めたポイントを、ドットマネーやpexを経由しなくても、交換手数料無料で、Tポイントに交換できます。100円分のポイントから、交換できるのも、使いやすい理由の一つです。

最低交換pt 2000pt(10pt=1円)
交換レート 等価交換
交換手数料 無料
交換完了日 1週間程度

 

  • 運営会社 GMOメディア株式会社は、東証マザーズに上場。
  • 会員数は200万人を突破。
  • 初心者でも稼ぎやすいアンケートやゲームがある。
  • 交換先が、現金、ギフト券、各種ポイントなど30種類以上。
  • 換金金額が100円〜なので、換金しやすい。
  • 等価交換、交換手数料が無料
  • ランク制度があり、利用が多いほどポイントが貯まりやすい!

ポイントタウンに登録する

 

ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

ポイントサイトから、Tポイント交換完了日にかかる時間は、ちょびリッチが、翌日交換ですが、ほとんどのサイトは、1週間、2週間…3週間かかるところもあります。

今月は、ウエルシアに行く予定はなかったけど、急遽行くことに。

でも、ポイント交換が間に合わなくて、行けなかったなんてこともありました。

そんな時に、頼れるのが、ワラウです。

なんと、Tポイント交換が、リアルタイムでできるのです。

ワラウは、Tポイントの交換手数料が無料で、リアルタイムに交換できるのもあり、人気が出てきてるサイトです。

ポイントタウン同様、JIPC(日本インターネットポイント協議会)に加入しているので、安心して利用できます。

ワラウに登録する

 

ポイントサイトの仕組みについて知りたい方は、こちらの記事を読んでください。

ポイントサイト?節約&お小遣い稼ぎしたい人におすすめ ポイントサイトについて ポイントサイトとは? ネットショッピングや、旅行の予約をする時などに、ポ...

 

ウエル活で購入したもの

購入一例ですが、我が家は、調味料や日用品を買うことが多いです。

 

20日に、Tポイント支払いをしたら、11373円7582円
計算式 11373円÷1.5=7582円

3791円も割引されました。

ウエルシアアプリのTポイント還元対象商品も購入しているので、それを含めれば、さらに安く購入できたことになります。

ウエルシアアプリのTポイント還元を受けるには、購入前にクーポンの取得が必要です。

 

割引商品×ウエル活がお得!

割引されてる商品は、割引後から、さらに33%OFFになります。

 

車の芳香剤 ファブリーズ(2セット)は、3つのお得がありました。

 

  1. 30%割引商品
  2. Tポイント50p付与(ウエルシアアプリで事前にクーポン取得)
  3. Tポイント支払いで、33%OFF

 

上記のお得で、どのぐらい割引されたか見てみましょう

  1. 30%割引→216円引き
  2. Tポイント50ポイント付与→50円引き
  3. 割引金額から33%OFF→165円引き

 

合計431円引き

718円-431円=287円

割引の合わせ技で、60%OFFになりました!

 

アンケートモニター×ウエル活がお得!

アンケートモニターファンくるの100%還元購入モニター商品も、ウエルシアで購入したので、立て替え費が少なくすみました。

100%還元モニターは、簡単なアンケートとレシートを提出して、ファンくるの承認後に、商品金額の100%がポイント還元されます。

一度、代金を立て替えるので、金額が少ない方が、やっぱり嬉しいです。

外食費モニターで節約!ファンくるの評判や口コミは!? 2018年9月6日の「得する人損する人」で紹介されたファンくるは、家計を助けてくれて、上手に使えば、贅沢もで...

 

ウエル活必須!ウエルシアアプリ

クーポンが取得できるウェルシアのアプリもおすすめです。

ウエルシアに行く前に、アプリのクーポンをセット済にしておきましょう。

セット済しておくと、記載されているポイント数が還元されますよ。

 

ウエルシアグループアプリ
ウエルシアグループアプリ
開発元:ウエルシア薬局株式会社
無料
posted withアプリーチ

 

ウエルシアクーポンはガチャモールでGET

ウエルシアのクーポンは、ガチャモールでももらえます。

ガチャモール以外のショップもあるので、お買い物するときは、参加するのをおすすめします。

 

ウエル活とクーポンを組み合わせたら、さらにお得にお買い物ができます。

 

ブログランキングに参加中

記事が参考になったら、応援にポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク